本記事では、My Time at Sandrockアーリーアクセス版ではどこまでプレイ可能なのかについて解説していきます。
現在(2022/06/11)時点での記事になりますが、アップデートが来た際はその都度、記事を更新していく予定です。
目次
メインストーリーはここまで
「建設への欲望」というメインストーリまでとなっています。
これがまた凄く良い所で終わるんですよね。笑
ストーリー序盤からローガンという男を追ってきて、そろそろ目的が分かるかなという所でお預けです。
ちなみに最後のメインストーリーは組み立て作業が3つもあって骨が折れました。
メインストーリー終了後は・・・
メインストーリー終了後も依頼を受けたり住民との交流を深めることが出来るのでまだまだ遊べます。
むしろここまで住民との交流や小屋の建設、農業や料理などやれていない事が多すぎるのでメインストーリーが追加される前に少しでも進めておかなきゃといった感じです。
特に住民との交流を落ち着いて出来る期間はこういった時ぐらいしかなさそうなのでやり込んでいきましょう。
総プレイ時間
ここまでの総プレイ時間は約41時間です。
急ぎ過ぎずギルドの依頼をこなしながら進めて41時間なので、この感じだと製品版が出る頃には100時間は余裕で遊べますね。
今後のアップデート予定について
DMM GAMESのサイトに『きみのまちサンドロック』の情報が詳しく書かれています。
日本語で今後のアップデートについて紹介されているので適宜チェックしておくと便利です。
簡単に紹介すると今後はこんな感じでアプデがされていくようです↓
8月上旬のアップデート
- メインストーリー追加
- クリア後に再挑戦可能なメインストーリーダンジョン2つを追加
- 鉱山ダンジョンの調整と隠し部屋、イースターエッグの追加
- 街でのサイドクエストの追加
- NPCの台詞を追加
- 住民からプレイヤーへの行動リアクションの追加
- NPCが古美術品や遺物を訪れた際のリアクションを追加
- カトリ、ジャスティスなど、より多くの恋愛対象キャラクターをアンロック
- ファンのサイドクエストを追加
- ハイジのサイドクエストを追加
- アミラのサイドクエストを追加
- アルビオのサイドクエストを追加
- アーネストのサイドクエストを追加
- 誕生日やパーティーのシステムを追加
- マウントトレーニングシステムとステイブルの追加
- コンストラクションジャンクションのカタログにいくつかのアイテムを追加
- 新しい武器:新しい銃器、投擲可能な爆弾の追加
- 顔や髪型のカスタマイズオプションの追加
- 機能、ステータスなどのナレッジシステムの調整と、新たなスキル追加を予定
- 戦闘ダンジョンのランダムルールの調整
- 回収システムの調整
- 一部の住民のAIの最適化
10月中旬のアップデート
- メインストーリー追加
- ストーリーダンジョンの追加(複数)
- 鉱山ダンジョンを1つ追加
- 恋愛クエストの追加
- プールにデート用ミニゲームを追加
- フェイスリフティング機能追加
- ペットシステムの追加
- 魚の養殖システムを追加
- 雨や雪の気象システムを追加
- ハウスカスタマイズシステムにプリセット機能を追加
- 美術館の面積を増やし展示規模を拡張
- フェスティバルやイベントの追加
クリスマスのアップデート
- メインストーリー追加
- NPCの恋愛クエストを追加
- プールにデート用ミニゲームを追加
- 結婚システム追加
- プレイヤーのワークショップに温室システムを追加
- フェスティバルイベントの追加
- モンスターの追加
- 装備品の外観を変更できるシステムの追加
- 一部のゲーム実績の調整とアップデート
- ファクトリーシステムを追加
これらはシングルプレイに関する追加事項なのでマルチプレイに関して知りたい方はDMMGAMESのページへ飛んでみてください。
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