U-NEXTで『進撃の巨人』アニメ・映画が見放題!マンガも試し読み無料♪

進撃の巨人 Amazonプライム

※当ブログはコンテンツの一部でPR活動を実施して得られた収益で運営されています。

ほのか

進撃の巨人 アニメ・映画・漫画すべてを網羅したいそんなあなたに♪

2021年6月に漫画単行本が最終巻を迎え、アニメ「進撃の巨人 The Final Season」も2023年11月5日に堂々放送完結を迎えました。

漫画の世界だけでなく、アニメ界・映画界・ミュージカル界様々な分野で素晴らしい爪痕をのこした「進撃の巨人」。私も漫画第1巻を読んだときの衝撃は今でも忘れられません。そして、読み進めていき沼っていくと巨人と遭遇する夢を見るなど衝撃の連続でした。

目次

U-NEXTでは進撃の巨人シリーズを網羅できる?

2013年から放送開始したアニメをU-NEXTではずっと追っており、実写版の映画や公式スピンオフコメディ「進撃!巨人中学校」も見放題です。

下記のリストは、現在U-NEXTで見放題の作品を表示しています。

  • 進撃の巨人(2013年)
  • 進撃の巨人 OAD(2013年)
  • 劇場版「進撃の巨人」Season 1 前編 ~紅蓮の弓矢~(2014年)
  • 劇場版「進撃の巨人」Season 1 後編 ~自由の翼~(2014年)
  • 実写版「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(2015年)
  • 実写版「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」(2015年)
  • 進撃!巨人中学校(2015年)
  • 進撃の巨人 Season 2(2017年)
  • 進撃の巨人 Season 3(2018年)
  • 劇場版「進撃の巨人」Season 2~覚醒の咆哮~(2018年)
  • 劇場版「進撃の巨人」~クロニクル~(2020年)
  • 進撃の巨人 The Final Season(2020年)
  • 進撃の巨人 The Final Season 完結編 放送用編集版(2023年)

NHK総合にて2023年11月4日(土)24時より放送しています!

2013年から1期の放送が始まりもう10年になりますがまだ観たことないという方もたくさんいるでしょう。

この機会にぜひ1期~4期(ファイナル)を楽しんでください。

U-NEXT見放題

\ 31日間無料! /

※本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

1期~4期の話数・観終わるのにかかる時間

1期2期3期ファイナル
話数全25話全12話全22話全35話
時間約10時間約4時間48分約8時間48分約36時間
※U-NEXT参照

「進撃の巨人」-the Musical-のみポイントが必要になります。

進撃の巨人は完全初見で観ると3期辺りから分からなくなってくる可能性があるので2回くらい見返しましょう。

人物のセリフや表情、世界の歴史に注目すると分かりやすいですね。

何気ないシーンでも対比になっていたり意味のあるシーンだったりするので注意深く見てみてください。

分からない部分を調べる時は考察チャンネルを見たりYoutubeで調べるのはやめた方が良いです。よからぬネタバレを喰らうとワクワク感が薄れてしまいます。

この作品は絶対にネタバレを喰らわないように観た方が100%面白いので気をつけましょう。

『進撃の巨人』にさらなる続編がある?

調べたところ、作者である諫山創先生は、原作漫画の最終巻のあとがきで、「今後は新しい作品を描いていきたいと思っています」と述べており、進撃の巨人の続編やスピンオフなどは考えていないようです。

ほのか

まずは、すべて網羅できるU-NEXTで「進撃の巨人」を堪能してみてね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次